FC2ブログ

プレゼントに♪レモンラスク

こんにちは(^-^)/

台風が日本を縦断しそうですね。。。

土曜日は中学校の体育祭なのですが、かなり微妙。

曇りのち雨の予報なので、是非とも、体育祭が終わってから雨になって欲しいです!



ところでこの前、プレゼントにぴったりなレモンラスクを作りました~

スライスしたフランスパンをオーブンで空焼きし、レモンアイシングを塗りましたo(^▽^)o

おやつはもちろん、プレゼントにもおススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


レモンラスク

「レモンラスク」
(材料)
フランスパン(市販)・・・1本
粉砂糖・・・100g
レモン果汁・・・大さじ1と小さじ1


(作り方)
(1)フランスパンを2~3㎜の厚さにスライスする。

(2)(1)をオーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、150℃のオーブンで15分焼く。

(3)粉砂糖とレモン汁を合わせておく。

(4)(2)が焼き上がって粗熱が取れたら、(3)を塗り、乾かす。

(5)(4)が乾いたら、密閉容器で保存する。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





ところで今日は、作ったレモンラスクを、いつもお世話になっています suipaさまのこちらの箱に詰めてみました~


スイパモニター20170904

和生サービス箱 4ヶ用 やまぶき スリーブ式

こちらのパッケージは、山吹色がきれいな箱で、中身がきれいに見えるタイプになっています。

贈り物にぴったりな箱なので、おススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに、レモンラスクは、こちらの袋に入れています~

20170905スイパモニター

バリアOP 合掌袋 ガトーホワイト90×100(ミリ)







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー