パパッとおつまみ♪いか味付け缶のコチジャン和え

こんにちは(^-^)/

久しぶりに3日連続で晴れ~♪

昨日は、中学校の体育祭の練習の音が聞こえてきました。

体育祭まであと1週間。

いよいよ練習も大詰めなのかな???

今から楽しみですo(^▽^)o



ところで昨日は、いか味付け缶を使って、パパッと出来るおつまみを作りました~

いか味付け缶と千切りにしたきゅうり、ネギを、コチジャンで和えました。

缶詰を使うので、いかの下ごしらえも必要ないので、とにかく簡単に出来ます!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


いかのコチジャン和え

「いか味付け缶のコチジャン和え」
(材料)2人分
いか味付け缶・・・1缶
きゅうり・・・1/4本
ネギ・・・10cm
コチジャン・・・小さじ1
いか味付け缶の汁・・・小さじ2
白ゴマ・・・小さじ1

(作り方)
(1)きゅうりは千切りに、ネギは斜め薄切りに切る。

(2)コチジャン、いか味付け缶の汁、すりおろしたにんにくをボールに入れ、よく混ぜる。

(3)(2)のボールに中に、汁気を切ったいか、(1)のきゅうりとネギ、白ゴマを入れ、よく和える。





【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント