FC2ブログ

創味シャンタン 粉末タイプ de コーンクリームパスタ鍋

こんにちは(^-^)/

昨日は気温が少し高かったですが、湿度が低くくて過ごしやすかったです。

そんな中、我が家では初お鍋をしました~

お鍋好きな我が家、これから寒くなると、ますますお鍋率が上がるのですが、今年最初のお鍋は、モニターをしています創味シャンタン 粉末タイプ を使い、クリームコーン缶と成分無調整豆乳を使ったコーンクリーム鍋にパスタを入れた、コーンクリームパスタ鍋にしました。

実はワタクシ、モニターコラボ企画に参加していまして、こちらの創味シャンタン をモニタープレゼントでいただきました。

手軽に本格中華の味を楽しめるので、本当に重宝する調味料です!

今回は、創味シャンタン 粉末タイプ をベースに味付けをしたのですが、子どもたちにも大好評でした。

これからの気温が下がるとお鍋が美味しくなりますが、是非、お試し下さい~

おススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


シャンタン de コーンクリームパスタ鍋

「創味シャンタン 粉末タイプ de コーンクリームパスタ鍋」
(材料)4人分
鶏モモ肉・・・2枚
にんじん・・・1本
玉ねぎ・・・1個
ブロッコリー・・・1本
キャベツ・・・4枚
ぶなしめじ・・・1株

成分無調整豆乳・・・4カップ
水・・・2カップ
クリームコーン缶・・・1缶
創味シャンタン 粉末タイプ・・・小さじ4

パスタ・・・300g
塩・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に、にんじんは半月切りに、キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(2)ブロッコリーは小房に分けたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら流水にとり、しっかり水切りする。ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で割く。

(3)お鍋に分量の水を入れ、煮立てる。煮立ったら(1)の鶏肉を入れ、煮立てる。

(4)(3)が煮立ったらアクを取り、火を弱める。

(5)(4)にコーンクリーム缶、(1)のキャベツ、玉ねぎ、(2)のにんじん、創味シャンタン 粉末タイプを入れ、蓋をして、野菜が柔らかくなるまで煮る。

(6)野菜を煮ている間にパスタを茹でる。沸騰したお湯に塩とパスタを入れ、パッケージの表示よりも1分短く茹でる。茹でたら、しっかり水切りする。

(7)(5)の野菜がクタクタになったら豆乳と(2)のぶなしめじ、(3)のブロッコリー、(6)のパスタを入れ、軽く煮立てる。



(メモ)
豆乳を入れた後は、沸騰させないで下さい。






【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー