FC2ブログ

レンジで簡単♪サバ水煮缶で!サバとジャガイモの重ね焼き

こんにちは(^-^)/

今年は例年になく、シャケが不漁のようですね。。。

海水温が原因らしいですが、この天候不順といい、地球規模で何かが起きているように感じてしまいますΣ(´Д`*)

シャケが好きなので、残念です(T_T)



ところで昨日は、レンジで簡単に出来るサバとジャガイモの重ね焼きを作りました~

こちらはサバ水煮缶を使ったのですが、缶詰を利用するので、簡単に出来ます!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

サバとジャガイモの重ね焼き7

「サバとジャガイモの重ね焼き」
(材料)3人分
サバ水煮缶・・・1缶
にんにく・・・1かけ
ジャガイモ・・・2個
ピザ用チーズ・・・適量
乾燥パセリ・・・適量

(作り方)
(1)サバ水煮缶の汁気を切ったらボールに入れ、フォークなどでほぐす。

(2)すりおろしたにんにくを(1)に加え、よく和える。

サバとジャガイモの重ね焼き1

(3)スライサーでスライスしたジャガイモの1/3を、耐熱皿の底に敷き詰める。

サバとジャガイモの重ね焼き


(4)(2)のサバの1/2を(3)の上に敷き詰める。

サバとジャガイモの重ね焼き2

(5)(4)の上にジャガイモの1/2を敷き詰める。

サバとジャガイモの重ね焼き3


(6)残りのサバ缶を(5)の上に敷き詰める。

サバとジャガイモの重ね焼き4

(7)残りのジャガイモを(6)に敷き詰める。

サバとジャガイモの重ね焼き5

(8)最後にピザ用チーズをのせ、軽くラップをする。

サバとジャガイモの重ね焼き6

(9)600wのレンジで3分~4分加熱する。

(10)レンジで加熱したら、乾燥パセリを散らす。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー