FC2ブログ

タバスコ de 大根の葉のピリ辛おむすび

こんにちは^^

昨日は、北風が吹いていて凄く寒い一日でした。

大雪が降った日も寒かったですが、体感的には、昨日の方が寒かったような気がします。

千葉県では雪も降ったみたいで。。。

風1メートルごとに体感温度が1度下がると言われていますが、昨日は多分、体感的にはマイナスだったと思います。(あくまでも当社比ですが。。。)

ワンコの散歩も凍えながらしました。

春が待ち遠しいです!



ところで昨日の昼食は、こちらにしました。

002_201402120005407de.png

「タバスコ de 大根の葉のピリ辛おむすび」です。


冷蔵庫を覗いたらちょうど大根の葉が残っていたので、レンジで大根の葉を佃煮風にして、ご飯に混ぜ込んでおむすびにしました。タバスコを入れて、ピリ辛に仕上げました。


「タバスコ de 大根の葉のピリ辛おむすび」
(材料)4人分
大根の葉・・・1本分
ごま油・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4~1/2
タバスコ(R)ブランド ペパーソース・・・適量
白ゴマ・・・大さじ1
ご飯・・・お茶碗4杯分


(作り方)
(1)大根の葉は、細かく刻む。

(2)(1)の葉を耐熱ボールに入れ、600wのレンジで約3分加熱する。

(3)固く絞って、ごま油、醤油、タバスコ、塩を加え混ぜる。

(4)(3)とゴマ、ご飯を混ぜてから、おむすびにする。


(ポイント)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。


(感想)
タバスコ(R)ブランド ペパーソースは和食にも手軽に使えて、便利な調味料だと思います!




「レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペーパーソース」で作るレシピコンテスト参加中」
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト






ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー