FC2ブログ

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> de 鶏胸肉のパン粉焼き

こんにちは(^-^)/

既に新学期が始まっている学校もあるようですが(我が家の長男もすでに学校が始まっています。)、我が家の中学生組は、明日から2学期。

今日は中学生組にとっては、夏休み最終日!

三男は部活も休みなので、遊んで暮らすそうです(汗)




ところで昨日は、鶏胸肉のパン粉焼きを作ったのですが、下味をモニターをしていますハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>で付けました~

ワタクシ只今、モニターコラボ企画に参加していまして、こちらのハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>はモニタープレゼントで頂きました。

こちらはオレガノやバジルなどのハーブとスパイス、旨味を加えた塩をバランスよくブレンドしているので、一振りで、いつもの料理をワンランクアップすることが出来ます!

とても使いやすいので、一本あるととても重宝します~

今回は、こちらのソルトを鶏肉の下味として使いました。

我が家は夕飯のメインとして作りましたが、お弁当にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


ハーブソルトでチキンカツ


「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> de 鶏胸肉のパン粉焼き」
(材料)2人分
鶏胸肉・・・1枚
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>・・・大さじ1/2
卵・・・1/2個
パン粉・・・1カップ
粉チーズ・・・大さじ1
オリーブ油・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉の皮を取ったら、適当な大きさに削ぎ切りする。

(2)(1)の鶏肉にハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を揉み込む。

(3)パン粉と粉チーズを合わせる。

(4)(2)に溶き卵を絡める。

(5)(4)に(3)をつける。

(6)フライパンに多めの油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(5)の鶏肉を入れ、両面キツネ色になるまで揚げ焼きする。






【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー