FC2ブログ

節約料理♪まぐろのアラ de スペアリブ風

こんにちは(^-^)/

またまた暑さ復活ですね~

やはり、一気に秋!と言うわけにいかないんですね(T_T)

空は確実に秋の空になっているので、ゆっくりのんびりと秋の到来を待ちたいと思います。。。

でも暑いのは、もうお腹いっぱいですーーーーーーーーーーーー(°_°)



ところでこの前、同居している母がスーパーで、かなりお得な「まぐろのアラ」を買ってきました。

さて、このまぐろのアラをどうしようか?とあれこれ悩んだ結果、ニンニクを利かせたスペアリブ風にすることにしました~

まぐろのアラをハーブソルト、スライスしたにんにく、オリーブ油で漬け込み、オーブンで焼くだけなので、簡単に出来ます!

お魚なのに、お肉のような仕上がりなので、ガッツリ食べたい方にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

まぐろのアラでスペアリブ風3

「まぐろのアラ de スペアリブ風」
(材料)
まぐろのアラ・・・1パック
ハーブソルト・・・小さじ4
にんにく・・・2かけ分
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)まぐろのアラは適当な大きさに切り、ボールに入れる。

(2)ハーブソルト、スライスしたにんにく、オリーブ油を入れ、よく絡める。

まぐろのアラでスペアリブ風1

(3)(2)を1時間漬け込む。(必ず、冷蔵庫に入れておく。)

(4)オーブンペーパーを敷いたテンパンに(3)を並べる。

まぐろのアラでスペアリブ風2

(5)180度のオーブンで15分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー