FC2ブログ

子供に人気だった「イタリアン?な、おからのトマト煮♪」

こんにちは^^

昨日は、一昨日の雪かきの後遺症で体中が痛くて、まるでロボットみたいな動きをしてました。

たった1回しか雪かきをしていないのに。。。(汗)


今日は、子供たちにも人気があった、こちらのレシピを紹介します。

002_20140209224843c53.jpg
「イタリアン?な『おからのトマト煮♪』です。


おからをトマト缶で煮ました。

おからとトマト?と思われるかもしれませんが、意外や意外、合うんです!

思いつきで作ってみたんですが、自分で作っておきながら、「これはイケル!」と半ば自画自賛(苦笑)

でも夕飯に出したら、子供たちも「美味しい~♪」と言いながら食べて、「また作ってね!」とリクエストされました。


「イタリアン?な『おからのトマト煮♪』」
(材料)
おから(生)・・・350g
玉ねぎ・・・1個
シーチキン缶・・・1缶
トマト缶・・・1缶
水・・・300cc~500cc
顆粒スープの素・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1
パセリ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎをみじん切りにする。

(2)熱した鍋に油を引き、(1)の玉ねぎを炒める。

(3)玉ねぎが透明になったら、トマト缶とシーチキン、水、顆粒スープの素、砂糖を入れて中火で煮る。

(4)玉ねぎが柔らかくなったら弱火にし、おからを入れて混ぜる。

(5)フツフツしてきたら火を止め、器に盛る。最後に刻んだパセリを散らす。


(ポイント)
砂糖を入れることで、味がまろやかになります。






ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー