FC2ブログ

プレゼントに♪子どもも食べられるワインゼリー

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですー

夏休みの終盤なのに、暑さ復活とはΣ(ω |||)

暑さがいつまで続くかは分かりませんが、天候と暦が合ってないような気がします。

梅雨の時に雨が降らなくて、梅雨明けした途端に雨続き。。。

そして8月の終わりにやっと夏らしくなったり、と何だか変です(°_°)


ところでこの前、ワインゼリーを作りました~

こちらのワインゼリーは、ワインのアルコールを飛ばしてしまうので、お子さんでもお酒の弱い方でも召し上がれるゼリーになっています。

まだまだ暑い日が続くので、おやつにも、プレゼントにもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


ワインゼリー1

「子どもも食べられるワインゼリー」
(材料)
粉ゼラチン・・・5g  
水(ゼラチン用)・・・25cc
水・・・150cc  
白ワイン・・・100cc  
砂糖・・・大さじ4
レモン汁・・・小さじ1/2
桃缶・・・1缶

(作り方)
(1)ゼラチン用の水に粉ゼラチンを振りいれ、20分以上ふやかす。

(2)白ワインを耐熱カップにいれ、ラップをしないで600wのレンジで2分加熱する。(アルコールを飛ばす。)

(3)(2)に砂糖を入れ、よく混ぜて溶かす。砂糖が溶けたら(1)のゼラチンも加え、溶かす。

(4)ゼラチンが完全に溶けたら水150ccとレモン汁を加え、よく混ぜる。

(5)適当な大きさにカットした桃を容器に入れたら、(4)を注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




ところで今回も、モニターをしています suipaさまの素敵なパッケージを使わせていただきました~

ワインゼリースイパモニター商品

PPスタンディングパウチ用 ゼリー8個用ケース



上の商品は8個入りですが、5個入りのパッケージもあります。

ワインゼリー


スイパモニター20178ワインゼリー

PPスタンディングパウチ用 ゼリー5個用ケース



そして、ゼリーを入れている袋はこちらです。(中身は入っていませんが。。。)

スイパモニター20178ワインゼリー2

PAOスタンディングパウチ

暑い時は冷たいゼリーなどが喜ばれるので、こちらのパッケージはいかがでしょうか?

おススメです~(o‘∀‘o)*:◦♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー