FC2ブログ

包丁不要♪炊飯器で簡単!キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100% と 鶏ひき肉 de チキンライス

こんにちは(^-^)/

今年の夏は、突然の雨や雷が多いですね~

昨日は雷はなりませんでしたが、なんの前触れもなく、急に大粒の雨が降り出したので、慌てて家中の窓を閉めて回りました。

幸い洗濯物は取り込んであったので良かったのですが、黒い雲も出ていなかったので、突然雨が降り出してびっくり~Σ(ω |||)

今年は突然の雨が多いので、お布団や洗濯物は、自分が家にいる時でないと外に干せない。。。と思いました。




ところで昨日は、モニターをしています キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100% を使って、簡単に出来る、チキンライスを作りました~

こちらのキリン無添加野菜 48種の濃い野菜100% は、ワタクシ、ただ今モニターコラボ企画に参加していまして、モニタープレゼントでいただいた商品なんです。

素材の美味しさを活かした、香料・食塩無添加の本格野菜ジュースなので、そのままでも、お料理にも幅広くお使いいただける野菜ジュースです。

昨日は、こちらを使って炊飯器で簡単に出来るチキンライスを作ったのですが、鶏ひき肉とミックスベジタブルを使うことで、包丁いらず!

材料を炊飯器のお釜に入れ、スイッチオン。

あとは、ご飯が炊けるのを待つだけ~

ご飯が炊けるまで他のことが出来るので、忙しい時におススメですo(^▽^)o

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なお今回は、目玉焼きを添えましたが、忙しい時は、こちらを省いても構いません。


野菜ジュースでチキンライス

「キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100% と 鶏ひき肉 de チキンライス」
(材料)3人分
白米・・・3合
鶏ひき肉・・・240g
ミックスベジタブル・・・50g
キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100%・・・400cc
水・・・240cc
顆粒コンソメ・・・大さじ1

卵・・・3個
オリーブ油・・・大さじ3

(作り方)
(1)洗ってしっかり水切りした白米、鶏ひき肉、ミックスベジタブル、分量の水、キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100%、顆粒コンソメを炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。


トマトジュースでチキンライス


(2)(1)が炊き上がったら鶏ひき肉をほぐすようにして、混ぜる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら卵を割りいれ、黄身が半熟になるまで焼く。

(4)(2)のチキンライスをお皿に盛り付けたら、(3)の目玉焼きをのせる。






【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー