おもてなしに♪豆乳のパンナコッタ

こんにちは(^-^)/

ワタシの住む関東地方、昨日は、霧雨が降り、肌寒いくらいの天気でした~

数日前は、35度以上の酷暑だったのに、昨日は、肌寒く。。。

気温の変動が激しすぎますΣ(ω |||)



ところでお盆休み真っ只中ですが、今日は、おもてなしにもおススメのデザートを紹介しますo(^▽^)o

豆乳と生クリームで作ったパンナコッタで、簡単にできるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豆乳のブラマンジェ

「豆乳のブラマンジェ」
(材料)6人分
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・50cc
成分無調整豆乳・・・300cc
生クリーム・・・200cc
砂糖・・・大さじ3

豆腐白玉
白玉粉・・・100g
絹ごし豆腐・・・120g

ゆで小豆・・・適量
煮豆(市販)・・・適量
黒蜜(市販)・・・適量


(作り方)
豆乳のブラマンジェ

(1)粉ゼラチンを水に振りいれ、20分以上ふやかす。

(2)豆乳と砂糖をお鍋に入れ、ヘラで混ぜながら、煮立てないようにして温める。

(3)砂糖が溶けたら火を止め、(1)のゼラチンをいれ、完全に溶かす。

(4)ゼラチンが完全に溶けたら、生クリームを合わせる。

(5)(4)を氷水に付け、絶えず混ぜながら、とろみがつくまで冷ます。

(6)(5)をカップに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。


豆腐白玉

(作り方)
(1)ボールに白玉粉とお豆腐をいれ、手でよく捏ねる。

(2)(1)を適当な大きさに丸める。

(3)沸騰した熱湯に(2)を入れ、茹でる。浮かんできたらすくい、氷水に入れる。


仕上げ

固まった豆乳パンナコッタの上に、豆腐白玉、茹で小豆、煮豆をトッピングする。お好みで、食べる直前に黒蜜を掛ける。





そして今回も、モニターをしています、suipaさまの素敵なカップを使わせて頂きました~


スイパモニター20178

PS 66-190 ベーシック ダイヤ


スイパモニター201781

PS 65角クレール


スイパモニター201782

PS 71-160 トルネード


どのカップもスタイリッシュで使いやすいので、おススメです~(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント