朝ベジレシピ♪レンジで簡単!夏野菜のレンジ蒸し

こんにちは(^-^)/

昨日は前日とは違い気温は低かったですが、湿度が(@_@)

まるで天然サウナみたいでした(*_*;

湿度さえなければ快適だったハズ。。。



ところで、昨日はレンジで加熱した夏野菜を、ツナソースで頂きました~

野菜を切ったら耐熱皿に並べ、レンジでチン!

そして野菜を加熱している間に、ツナソースを作ります。

簡単に出来るので、忙しい朝でも楽々♪

是非、お試し下さい(*^-^*)


夏野菜のレンジ蒸しツナソースかけ

「レンジで簡単!夏野菜のレンジ蒸し」
(材料)2人分
なす・・・1本
ピーマン・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個
かぼちゃ・・・1/16個
プチトマト・・・6個

ツナソース
ツナ缶・・・1缶
玉ねぎ・・・1/4個
マヨネーズ・・・大さじ1
豆乳(または牛乳)・・・大さじ1
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)なすは輪切りに、ピーマンは種を取ったら適当な大きさに、玉ねぎはくし切りに、かぼちゃは種を取ったら3mmの厚さに、プチトマトはヘタを取る。

(2)(1)の野菜を耐熱皿に並べたらラップをして、600wのレンジで2~3分加熱する。

(3)ツナソースを作る。汁気を切ったツナ缶、みじん切りにした玉ねぎ、マヨネーズ、豆乳、コショウをボールに入れ、よく合わせる。

(4)(2)の野菜が出来たら(3)のツナソースを添える。


(メモ)
レンジの機種により加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】
朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ



今日から、お盆休みという方も多いのではないでしょうか???我が家も今日から、主人がお盆休みに入りました。お盆休み中はバタバタするので、ブログの更新が難しいので、ユル~く更新したいと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント