パパッと1品♪ゴーヤと厚揚げのオイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですねー

夏だから暑いのは当たり前なのですが、昔よりも格段と暑くなっているので、キツイですね。。。

今の子供たちは、この暑さに対応できるように、進化しているのかな???(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、厚揚げとゴーヤを使って、簡単に出来る1品を作りました~

あと1品足りない!という時にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


厚揚げとゴーヤのオイスターソース炒め

「ゴーヤと厚揚げのオイスターソース炒め」
(材料)4人分
ゴーヤ・・・1/2本
厚揚げ・・・1枚
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
生姜(すりおろす)・・・1かけ
オイスターソース・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら、種をくり抜く。2~3mmに切る。

(2)厚揚げは横半分に切ったら、5mmに切る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、みじん切りにしたニンニクを炒める。

(4)ニンニクの香りが出たら、(1)のゴーヤを炒める。

(5)ゴーヤがしんなりしたら、(2)の厚揚げを炒める。

(6)オイスターソースを加えてサッと炒め、最後にすりおろした生姜を加える。












お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント