朝ベジレシピ♪トマトとお豆腐のグラスサラダ

こんにちは(^-^)/

迷走大変の影響で、昨日も天然サウナ状態でした(>_<)

夜のワンコ散歩の時も、息苦しささえ感じられるました。

今日は猛烈に暑いようなので、熱中症に気をつけて過ごしたいですね(^^)



ところでこの前、ダイスカットにしたお豆腐やトマトなどをグラスに入れて、オシャレなグラスサラダを作りました~

簡単にでき、色々な種類の野菜を取れることが出来ます(*^-^*)

是非、お試し下さい♪



トマトとお豆腐のカップサラダ

「トマトとお豆腐のグラスサラダ」
(材料)5人分
木綿豆腐・・・1丁
オクラ・・・10本
パプリカ(黄色)・・・1個
きゅうり・・・2本
トマト・・・2個
ポン酢・・・適量

(作り方)
(1)お豆腐は1cmのさいの目に、パプリカときゅうりは角切りにする。

(2)トマトはざく切りに、オクラは洗ったらラップで包み、600wのレンジで2~3分加熱する。冷水にとったら水分をふき、1cmに切る。

(3)グラスに(1)のお豆腐、(2)のオクラ、(1)のパプリカ、きゅうり、(2)のトマトの順で入れる。

(4)最後にポン酢を掛ける。


(メモ)
レンジの機種により加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】
朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント