夏休みのお昼に♪残った素麺 de 素麺ピザ

こんにちは(^-^)/

昨日は台風の影響で、まるでサウナ状態の1日でした(>_<)

気温は一昨日よりも低いのに、湿度がハンパなく高かったので、不快指数Max(T_T)

逃げ場のない暑さ、本当に嫌ですねー

早く涼しい季節になって欲しいです!


ところで昨日のお昼ご飯は、一昨日の素麺ディナーの時に茹で過ぎてしまった素麺を使って、ピザを作りました~

フライパンに茹でた素麺を押しつけてピザの生地を作り、その上にトッピングをしたら、蓋をして蒸し焼きに。

素麺消費にもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なおトッピングは、お好みのもので構いませんo(^▽^)o

フライパンで素麺ピザ3

「残った素麺 de 素麺ピザ」
(材料)24cmのフライパン1台分
茹でた素麺・・・適量
玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・2個
ハム・・・2枚
ピザ用チーズ・・・適量
ケチャップ・・・適量

(作り方)
(1)ピーマンは種をくり抜いて取ったら輪切りにし、玉ねぎは薄切りにする。ハムは拍子切りにする。

(2)フライパンにオーブンペーパーを敷いたら、茹でた素麺をおき、ラップをする。ラップの上から手で押さえつけ、フライパンいっぱいに延ばす。

フライパンで素麺ピザ

(3)素麺を全面に敷き詰めたら、ラップを外す。

フライパンで素麺ピザ1

(4)(3)の上にケチャップを塗り、(1)の玉ねぎ、ピーマン、ハムの順でのせる。

フライパンで素麺ピザ2

(5)ピザ用チーズをたっぷりのせ、蓋をしたら、弱火で15分くらい蒸し焼きにする。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント