ガッツリ!なすと豚肉のぶっかけ素麺

こんにちは(^-^)/

昨日は台風の影響で、全国的に酷暑だったようですね~

ワタシのところも、例に漏れず、暑かったです(@_@)

動きの遅い台風が日本を縦断するようですが、どうか、被害がありませんようにm(_ _)m


ところで昨日は、日曜日恒例の素麺ディナーの日!

昨日はなすと豚肉を麺つゆで炒め、最後にすりおろした生姜をたっぷり入れ、茹でた素麺にのせました~

ボリューム満点で、ガッツリ食べたい方も、キッと満足してくれると思います(^^)

是非、お試し下さい(*^-^*)


なすと豚肉のぶっかけ素麺

「なすと豚肉のぶっかけ素麺」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
酒・・・大さじ1
なす・・・2本
麺つゆ・・・大さじ2
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
ごま油・・・大さじ1

素麺・・・4人分

素麺つゆ・・・適量

しそ・・・4枚

(作り方)
(1)豚肉にお酒を振るう。なすは横半分に切ったら、斜めに1cm幅に切る。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(3)豚肉の色が変わったら、(1)のなすも加える。

(3)なすがしんなりしたら、麺つゆを加えて炒める。

(4)最後にすりおろした生姜を加え、サッと炒める。

(5)茹でて流水で洗った素麺をしっかり水切りし、お皿に盛り付ける。

(6)(5)の上に(4)をのせ、千切りにしたシソをのせたら、素麺つゆを掛ける。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



















コメント

非公開コメント