朝ベジレシピ♪火を使わない!モロヘイヤの冷たい豆乳スープ

こんにちは(^-^)/

台風の影響か、比較的過ごしやすい日が続いていた関東地方も、暑さが復活しました。

酷暑続きの地域に比べたら、比較にならないほどの気温ですが、久しぶりの暑さは体に堪えますねー(@_@)

いつも以上に疲れました(>_<)



ところで昨日は暑かったので、またまた、冷たいスープを作りました~

今回は、モロヘイヤを使ったスープ!

レンジでモロヘイヤを加熱した後、包丁で細かく叩きました。

夏バテにも効果的なモロヘイヤを使ったスープ、是非、お試し下さい(*^-^*)

火を使わず調理も簡単なので、暑い日にもオススメです♪


モロヘイヤの豆乳スープ

「モロヘイヤの冷たい豆乳スープ」
(材料)4人分
モロヘイヤ・・・1束
成分無調整豆乳・・・800cc
味噌・・・大さじ2

(作り方)
(1)モロヘイヤは枝から葉を取ったら、耐熱皿に入れてラップをする。600wのレンジで3分加熱する。

(2)(1)を冷水に取ったら、しっかり水切りする。

(3)豆乳にお味噌を溶いておく。

(4)(2)のモロヘイヤを包丁で叩き、細かくする。

(5)(3)の中に(4)のモロヘイヤを入れて混ぜたら、冷蔵庫で冷やす。


(メモ)
レンジの機種により、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】
朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント