朝ベジレシピ♪火を使わない!パプリカとズッキーニの和風冷製スープ

こんにちは(^-^)/

ワタシの住む地域、相変わらず梅雨のような天気です。

真夏生まれなのに、暑いのが大の苦手なワタシにとっては、比較的過ごし易くて嬉しいのですが、植物のことを考えると、ちょっと心配です(@_@)

曇り空ばかりでは、植物の生育も悪くなってしまいますからね。。。


ところで昨日は、火を使わないで作る、和風スープを作りました~

こちらのスープ、野菜をレンジで加熱してから出し汁に入れ、冷蔵庫で冷やします。

火を使わないので、暑い日にオススメです。

是非、お試し下さい(*^-^*)


火を使わない!パプリカとズッキーニの冷たい和風スープ
「火を使わない♪パプリカとズッキーニの和風冷製スープ」
(材料)5人分
パプリカ(赤)・・・1/2個
パプリカ(黄)・・・1/2個
ズッキーニ・・・1本
インゲン・・・10本
絹ごし豆腐・・・1丁
白だし・・・75cc
水・・・1ℓ

(作り方)
(1)パプリカ、ズッキーニはダイスカットにし、インゲンは1cmに切る。

(2)(1)の野菜を耐熱ボールに入れ、ラップをする。600wのレンジで5分加熱する。野菜が柔らかくなったら取り出し、冷ましておく。

(3)分量の水と白だしを合わせる。

(4)お豆腐は、さいの目に切る。

(5)(3)の中に(2)の野菜、(4)のお豆腐を入れ、軽く混ぜたら冷蔵庫で冷やす。

(6)冷えたら、器に盛り付ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪



【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】
朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

















コメント

非公開コメント