朝ベジレシピ♪火を使わない!トマトときゅうりの豆腐サラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は、午後から激しい雨が振り出しました。

私のところは、激しい雨が降った時間が短かったため、被害は出ませんでしたが、大雨で道が冠水したり、駅構内に雨水が流れ込んだ地域もあったようです。

水不足の関東地方、少しは水不足が解消されればいいのですが、雨の降り方が極端すぎますΣ(ω |||)



ところで昨日は、ひじきや旬のトマト、きゅうりを使って、豆腐サラダを作りました~

野菜だけではなく、海草もたんぱく質も取れる、バランスの取れたサラダです!

火を使わないので、暑い時や、忙しくて時間のない時にもおススメです~

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


トマトときゅうりの豆腐サラダ

「トマトときゅうりの豆腐サラダ」
(材料)2人分
豆腐・・・1丁
トマト・・・1個
きゅうり・・・1/2本
ひじき(乾燥)・・・2g
レッドオニオン・・・1/4個
レタス・・・2枚
ポン酢・・・大さじ1
シソ・・・2枚


(作り方)
(1)トマトはざく切りに、きゅうりは千切りに、レッドオニオンはみじん切りにする。

(2)乾燥ひじきは水に浸け、戻す。戻したら、しっかり水切りする。

(3)お豆腐、(1)のトマト、きゅうり、レッドオニオン、(2)のひじき、ポン酢をボールに入れ、スプーンなどを使って、お豆腐を崩しながら混ぜる。

(4)千切ったレタスをお皿に盛り付け、その上に(3)をのせる。最後に千切りにしたシソをのせる。




【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】
朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント