夏バテ防止に♪ゴーヤとなすと豚肉のピリ辛味噌炒め

こんにちは(^-^)/

一昨日、コンサートに行ったせいか、昨日は、ちょっとお疲れモード。。。

楽しい時間も、意外に、体力を使っているのですね。。。

でも、「疲れた。。。」とは言えません。

遊びに行っているので、「疲れた。。。」なんて言えば、「もう行くのを止めれば?」と言われてしまうので。。。

そこで昨日は、疲労回復の為に、疲労回復に効果的な豚肉とお味噌を使って、1品を作りました~

豚肉、ゴーヤ、ナスを、豆板醤入りのピリ辛味噌で炒めました。

しっかり食べて、疲れをふっ飛ばしましたよ~\(^o^)/

夏バテ防止にも、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴーヤとなすと豚肉のピリ辛味噌炒め

「ゴーヤとなすと豚肉のピリ辛味噌炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
酒・・・大さじ1
ゴーヤ・・・1本
なす・・・2本
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
生姜(みじん切り)・・・1かけ分
豆板醤・・・小さじ1/4
ゴマ油・・・大さじ1

味噌・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1/2
酢・・・小さじ1/2
水・・・50cc

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら種をくり抜いたら、2~3㎜の厚さに切る。ナスは乱切りにする。

(2)豚肉にお酒を振う。

(3)お味噌、お醤油、砂糖、酢、水を混ぜ合わせる。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクと生姜、豆板醤を炒める。

(5)ニンニクの香りが出てきたら、(2)の豚肉を炒める。

(6)豚肉の色が変わったら、(1)のゴーヤとナスを炒める。

(7)野菜がしんなりしたら(3)の合わせ味噌を入れ、汁気が少なくなるまで炒め煮する。


(メモ)
豆板醤の量は、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント