レンジで簡単!旬のモロヘイヤで♪モロヘイヤの和風ナムル

こんにちは(^-^)/

昨日は、町内会の夏祭りだったのですが、途中で強い雨が降ってきてしまい、途中で中止になってしまいました。。。

始まった時から、時折雨がぱらついていたので、どうかな???と心配していたのですが、残念ながら、予想が的中してしまいました。

今年は、梅雨明けしてからの方が、ハッキリしない天気が多いような気がします。



ところで夏が旬の野菜と言えば、モロヘイヤ。

栄養価が高く、夏バテ予防の効果が期待される野菜の一つでもあります。

今回は、レンジで加熱して、麺つゆとゴマ油で和えて、和風ナムルにしました。

簡単に出来るので、あと1品足りない!と言う時にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


モロヘイヤの和風ナムル

「モロヘイヤの和風ナムル」
(材料)4人分
モロヘイヤ・・・1束
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
白ゴマ・・・小さじ1

(作り方)
(1)モロヘイヤは洗ったら枝から葉を取り、耐熱皿にのせてラップをし、600wのレンジで約3分加熱し、冷水に取ってから絞る。

(2)(1)のモロヘイヤ、麺つゆ、ゴマ油、白ゴマをボールに入れ、よく和える。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント