漬け込み不要!タンドリーチキン風鶏胸肉のカレーマヨ炒め

こんにちは(^^)/

ブログを書く時に使っているパソコン、ここ最近調子が悪く、騙し騙し使っていたのですが、一向に状況が良くならないので、修理に出すことにしました。

パソコンがあって当たり前の生活を送っていたので、パソコンがなくなると非常に不便ですね~

修理に出したばかりなので、いつ戻ってくるか分からないのですが、早く、戻ってきて欲しいです!


ところで、台風や熱帯低気圧の影響か、すごーーーーーーーく蒸し暑い日が続いていますが、そうなると食べたくなるのが、スパイシーなもの!

昨日は鶏胸肉をカレー粉と粒マスタード、マヨネーズを合わせたタレで絡めた炒め物を作りました~

スパイシーなので、お酒のおつまみにもおススメですo(^▽^)o

漬け込み不要で、簡単に出来るので、是非、お試しください。

鶏胸肉のカレーマスタード炒め

「タンドリーチキン風鶏胸肉のカレーマヨ炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1

カレー粉・・・小さじ1
粒マスタード・・・小さじ1/4
マヨネーズ・・・大さじ1
酒・・・小さじ1/2

オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉の皮を取り、一口大のそぎ切りにする。塩をもみ込み、片栗粉をまぶす。

(2)マヨネーズ、カレー粉、粒マスタード、お酒を合わせておく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の鶏肉を炒める。

(4)(3)の鶏肉に完全に火が通ったら、(2)のカレーマヨネーズを入れ、全体に絡まるように炒める。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント