BBQのおつまみに♪ゴーヤとチーズチップス プレジデント ミモレットのカナッペ

こんにちは(^-^)/

ワタクシの住むところ、日本ではなくて、東南アジアのように蒸し暑いですー

湿度さえなければ、かなり楽なんですけどね。。。

夏眠したいです(゚∀。)アヒャ(うれしいことに、今日と明日は、気温が低いようです!o(^▽^)o)


ところで夏と言えば、バーベキュー!

昨日は、バーベキューの時にもオススメのおつまみを作りました~

モニターをしています チーズチップス プレジデント ミモレット とゴーヤと使って、カナッペを作りました。

ゴーヤをレンジで加熱し、ツナをのせたら、その上にチーズチップス プレジデント ミモレット をのせました。

ゴーヤのほろ苦さと チーズチップス プレジデント ミモレットの程よい塩気とコクが、合いますo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴーヤとミモレットのカナッペ4

「BBQのおつまみに♪ゴーヤとチーズチップス プレジデント ミモレットのカナッペ」
(材料)3人分
ゴーヤ・・・小さめのもの1本
ツナ缶・・・1缶
玉ねぎ・・・1/4個
黒コショウ・・・少々
チーズチップス プレジデント ミモレット・・・適量

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら種を抜き、適当な大きさに切る。

ゴーヤとミモレットのカナッペ

(2)(1)を耐熱皿にのせてラップをし、600wのレンジで2分加熱し、完全に冷ます。(BBQに持っていく時は、ここまでを自宅で調理をし、保冷バックに入れて保存。)

ゴーヤとミモレットのカナッペ1

(3)軽く汁気を切ったツナ、みじん切りにした玉ねぎ、黒コショウをよく和える。

ゴーヤとミモレットのカナッペ2

(4)(2)の窪みに(3)をのせたら、チーズチップス プレジデント ミモレットをのせる。

ゴーヤとミモレットのカナッペ3


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
(2)まで自宅で調理をし、(3)以降は食べる直前に調理して下さい。




【「おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ」モニター参加中】
おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント