タコライス風ぶっかけ素麺

こんにちは(^-^)/

昨日は時々大粒の雨が降ったりと、梅雨のような一日でしたが、太陽が出なかった分、気温が低かったので、少し楽でした~

それにしても、東北地方の大雨、酷いですね。。。

九州地方の大雨が落ち着いたかと思ったら、今度は東北地方。

関東地方は雨不足で、今年の夏は水不足が心配なのに、片や、甚大な被害を出してしまうくらいの大雨。

均等に降ってほしいものです。



ところで昨日は、毎週恒例の素麺ディナーo(^▽^)o

昨日は、タコライス風のぶっかけ素麺を作りました~


タコライス風素麺

「タコライス風ぶっかけ素麺」
(材料)4人分
合挽き肉・・・400g
玉ねぎ・・・1/2個
ケチャップ・・・大さじ2
ウスターソース・・・大さじ2
顆粒コンソメ・・・小さじ1/2~小さじ1
一味唐辛子・・・少々
ニンニク・・・1かけ分
サラダ油・・・大さじ1

トマト・・・2個
レタス・・・4枚
ピザ用チーズ・・・適量

素麺・・・4束

素麺つゆ・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、トマトとレタスはざく切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、みじん切りにしたニンニクと(1)の玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、ひき肉炒める。

(3)ひき肉がポロポロの状態になったら、ケチャップ、ウスターソース、顆粒コンソメ、一味唐辛子を入れ、汁気がなくなるまで、しっかり炒める。

(4)茹でて流水で洗った素麺をしっかり水切りしたら、お皿に盛りつける。

(5)(1)のレタスを盛りつけたら、(3)のひき肉をのせ、周りに(1)のトマトとピザ用チーズを散らす。

(6)最後に、素麺つゆを掛ける。




ご飯もいいですが、素麺もオススメです~(o‘∀‘o)*:◦♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
























コメント

非公開コメント