朝ベジレシピ♪夏野菜いっぱいオープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

毎日暑いですね~

昨日は南風も強く、窓を開けても熱風だったので、早々にエアコンのお世話になりました。

まだ7月下旬なので、この天気があと1カ月は続くかと思うと、気持ちがどよ~~~~んとしていまいます(´・_・`)



ところで昨日はまったり休日だったので、ブランチに、野菜を沢山使ったオープンオムレツを作りました~

トマトやなす、ピーマンなどの夏野菜をたっぷり使い、スキレットで焼きました。

スキレットで焼くことで、そのまま食卓に並べることが出来ます。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

野菜いっぱいオープンオムレツ

「野菜いっぱいオープンオムレツ」
(材料)20㎝スキレット1台分
トマト・・・1個
ナス・・・1/2個
ピーマン・・・2個
玉ねぎ・・・1/2個

卵・・・3個
塩・・・少々
コショウ・・・少々
粉チーズ・・・大さじ1

オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)トマトはざく切りに、ナスとピーマン、玉ねぎは1㎝角に切る。

(2)卵、塩、コショウ、粉チーズを混ぜ合わせる。混ぜ合わせたら、(1)のトマトも加え、軽く混ぜる。

(3)スキレットに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)のナス、ピーマン、玉ねぎを順に炒める。

(4)野菜がしんなりしたら、(3)の卵液を流し入れ、蓋をして、弱火~中火で15分くらい蒸し焼きにする。(卵液が固まるまで)


(メモ)
トマトの種は抜いて下さい。
焦げないように注意して下さい。



【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】
朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント