ドライレモン♪

こんにちは(^-^)/

梅雨明け10日という言葉の通り、昨日も暑かったですー

昨日は用事があり、一日中外出していたのですが、肌が焦げそうなほどの日差しで、日傘を忘れたことを後悔しました(T_T)

日傘を忘れてはいけない!と思っていたのに、朝のバタバタで忘れてしまい。。。

お陰で、ばっちり日焼けしてしまいました(ノ_<)



ところで我が家の三男、レモンが大好きでして。。。

スライスしたレモンを、そのまま食べちゃうんです(゚∀。)アヒャ

想像しただけで唾液が出て来そうですが、そんなレモン好きの三男の為に、モニターをしています チリ産レモンで、ドライレモンを作りました~

薄切りにしたレモンを蜂蜜に浸けた、低温のオーブンで焼きました。


ドライレモン
「ドライレモン」
(材料)
チリ産レモン・・・1個
蜂蜜・・・適量

(作り方)
(1)レモンは綺麗に洗ったら、薄くスライスする。

(2)(1)のレモンを容器に入れ、たっぷりの蜂蜜に浸ける。

ドライレモン3

(3)(2)を冷蔵庫に丸一日入れる。

(4)(3)のレモンの汁気を切る。(キッチンペーパーの間に挟み、軽く押さえました。)

ドライレモン1

(5)(4)のレモンを、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、100℃のオーブンで15分焼く。

ドライレモン2

(6)15分焼いたら一度取り出し、レモンを裏側にしてから、再び、100℃のオーブンで15分焼く。


(メモ)
オーブンの機種により、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





【「“チリ産レモン”を使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中】
レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント