火を使わない♪夏休みのお昼に!水煮大豆のコロコロサラダ

こんにちは(^-^)/

1学期も、今日で終わり~

明日から夏休みのところも多いのではないでしょうか?

我が家も中学生組が今日で終わりなのですが、高校生の長男は、一昨日が終業式で、一足早く夏休みに入っています。

今年は受験生なので、頑張って欲しいです!



ところで夏休みと言うと、3食のご飯の準備が、大変ではないでしょうか?

朝ごはんを用意したと思ったら、すぐにお昼になってしまい。。。

お昼を食べ終わったと思ったら、今度は夕飯の準備。

一日中、食事の準備をしている感じがします(T_T)

しかも夏は暑くて、火を使うのも大変Σ(ω |||)

そこで今日は、夏休みのお昼にオススメの、ボリューム満点のサラダを紹介します。

水煮大豆、きゅうり、トマトを使ったサラダですが、野菜を切って和えるだけで、野菜とたんぱく質も取れる、栄養のバランスの取れたサラダが出来ます。

火を使わないので、準備も楽々♪

是非、お試し下さい~(o‘∀‘o)*:◦♪


水煮大豆のコロコロサラダ

「水煮大豆のコロコロサラダ」
(材料)2人分
水煮大豆・・・1袋
きゅうり・・・1本
トマト・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
プロセスチーズ・・・20g
ポン酢・・・大さじ1
りんご酢・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、きゅうりとトマトは1㎝角に切る。

(2)プロセスチーズもダイスカットにしする。

(3)水煮大豆の汁気を切ったら、(1)の玉ねぎ、きゅうり、トマト、(2)のプロセスチーズ、ポン酢、リンゴ酢、マヨネーズをボールに入れ、よく和える。






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