暑い日に♪わかめスープレギュラー de わかめとオクラの寄せ物

こんにちは(^-^)/

連休が終わりましたが、あと3日で子供たちは夏休み~

子供たちの大好きな夏休みは、保護者にとってはある意味、恐怖の夏休み!かも(笑)

我が家は子供たちも大きくなり、だいぶ楽にはなりましたが、夏休みの宿題のチェックだけはしようと思います。

部活を理由に、テキトーに済ませそうなので。。。



ところで昨日も暑かったので、モニターをしています「わかめスープレギュラー」とオクラを使って、寄せ物を作りました~

わかめスープレギュラーを寒天で固めたのですが、暑い日にはぴったりの1品です!

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


わかめスープレギュラーとオクラの寄せ物

「わかめスープレギュラー de わかめとオクラの寄せ物」
(材料)3人分
わかめスープレギュラー・・・2袋
オクラ・・・2本
水・・・400cc
粉寒天・・・4g

(作り方)
(1)オクラは、薄切りにする。

(2)お鍋に分量の水と粉寒天を入れ、火に掛ける。

(3)絶えず混ぜながら、粉寒天を煮溶かす。

(4)粉寒天が溶けたら、わかめスープレギュラーを入れ、混ぜる。

(5)(1)のオクラを加え、軽く混ぜたら、容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

(6)完全に固まったら、お好みの大きさにカットする。





【「わかめスープ」レシピモニター参加中】
わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント