ヘルシー!お豆腐で量増し♪鶏挽肉とお豆腐のキーマカレー

こんにちは(^-^)/

三連休、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は主人の仕事が忙しいのと、三男の部活の関係で、いつもと変わらない休日です。

ただ子どもたちは、もうすぐ夏休みということもあり、いつもと変わらない休日なのに、テンション高めになっています(笑)

全国的に気温の高い連休になりそうなので、熱中症に気をつけて過ごしたいですね!o(^▽^)o




ところで昨日は、無性にカレーが食べたかったのでカレーを作ったのですが、いつよりも、ちょっとヘルシーなカレーを作りました~

鶏挽肉とお豆腐を合わせて、なすやズッキーニ、玉ねぎを沢山入れた、キーマカレーですo(^▽^)o

あっさりしたカレーなので、ダイエット中の方にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


お豆腐とひき肉のキーマカレー

「お豆腐で量増し♪鶏挽肉とお豆腐のキーマカレー」
(材料)4人分
鶏挽肉・・・320g
木綿豆腐・・・1丁(300g)
玉ねぎ・・・1個
ナス・・・1本
ズッキーニ・・・1/2本
トマト缶・・・1缶
クミンシード・・・小さじ1
ガラムマサラ・・・小さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
ケチャップ・・・大さじ1
顆粒コンソメ・・・大さじ1
カレー粉・・・大さじ1

(作り方)
(1)なすとズッキーニは、1㎝のダイスカットに、玉ねぎは粗みじん切りにする。

(2)フライパンにお豆腐と鶏挽肉を入れ、よく合わせる。

お豆腐とひき肉

お豆腐とひき肉1

(3)フライパンの火をつけ、よく混ぜながら、ぽろぽろの状態になるまで炒める。(火は、中火で)

お豆腐とひき肉2

(4)ひき肉がぽろぽろになったら、(1)の玉ねぎ、なす、ズッキーニの順で炒める。

(5)野菜がしんなりしたら、トマト缶、クミンシード、ガラムマサラ、すりおろしたニンニクと生姜、顆粒コンソメ、ケチャップ、カレー粉を加える。

(6)混ぜながら、汁気が少なくなるまで煮詰める。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




















コメント

非公開コメント