パパッと簡単♪コリンキーのコールスロー風サラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は午後から用事があり、電車で移動~

エアコンのついた車内は快適ですが、一歩、外を歩くと、ジリジリと刺すような日差しと、まとわりつくような湿度。。。

正直、電車から降りたくなかったです(゚∀。)アヒャ



ところでこの前、地元の直売所に行ったらコリンキーがあったので、お買い上げ~

コリンキー2017
(過去写真です♪)

コリンキーは、火を通しても、生でも食べられるカボチャですが、ワタクシ個人的には、生で食べるのが大好きですo(^▽^)o

昨日は、このコリンキーを千切りにし、マヨネーズで和えて、コールスロー風にしました。

見た目は人参のサラダのようですが、コリンキーのサラダです(゚∀。)アヒャ

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

コリンキーのコールスロー

「コリンキーのコールスロー風サラダ」
(材料)4人分
コリンキー・・・1/2個
塩・・・小さじ1/2
玉ねぎ・・・1/4個
マヨネーズ・・・大さじ2
レモン汁・・・少々
黒コショウ・・・少々


(作り方)
(1)コリンキーは種をくり抜いたら千切りに、玉ねぎはみじん切りにする。

(2)(1)のコリンキーをボールに入れ、塩を振り、塩揉みする。

(3)(2)の汁気を切ったら、(1)の玉ねぎ、マヨネーズ、レモン汁を入れ、よく和える。最後に黒コショウを振う。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




























コメント

非公開コメント