わかめスープレギュラーで♪白滝ときゅうりのサラダ

こんにちは(^-^)/

一昨日は、中学校の三者面談でした。

面談の内容はともかく(笑)、この前、新学期が始まったかと思ったら、もう夏休み。。。

一学期は、家庭訪問や懇談会などの行事があるので、バタバタしているうちに、終わってしまうような気がします。

この調子で行くと、今年もあっという間に終わっちゃいそうですΣ(´Д`*)



ところで暑いと、さっぱり冷たいものが食べたくなりませんか?

昨日は、白滝ときゅうりがあったので、サラダを作りました~

夏になると、この白滝ときゅうりのサラダはよく作るのですが、今回は、モニターをしています「わかめスープレギュラー」で和えてみました。

いつもは、乾燥わかめを戻してからサラダに入れるのですが、今回は、「わかめスープ」の中にわかめが入っているので、わかめを戻す手間が省けました~

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


わかめスープの素できゅうりと白滝のサラダ

「白滝ときゅうりのサラダ」
(材料)4人分
白滝・・・1袋
きゅうり・・・1本
カニカマ・・・6本
「わかめスープレギュラー」・・・2袋

(作り方)4人分
(1)沸騰した熱湯に白滝を入れ、茹でる。しっかり水切りしたら、適当な長さに切る。

(2)きゅうりは千切りに、カニカマは、適当な大きさに割く。

(3)(1)の白滝、(2)のきゅうりとカニカマ、「わかめスープレギュラー」をボールに入れ、よく和える。


(メモ)
白滝は、しっかり水切りして下さい。




【「わかめスープ」レシピモニター参加中】
わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント