プレゼントに♪小豆のマドレーヌ

こんにちは(^-^)/

「暑い!」ばっかり言っているから、余計に暑くなっちゃうんだよ!と言われそうですが、昨日も、本当に暑かったですキャ━(´ェ`)━!!!

もしかしたら、体感的には、今年に入って一番、暑かったかも。。。

とにかく、日中は南風が強く、その影響で気温がぐんぐん上がり、夕方になっても、夜になっても気温が下がらず。

今までは、昼間は暑くても、夕方になると気温が下がっていたのが、昨日は、全く下がりませんでした(T_T)

しかも湿度も高かったので、夜のワンコ散歩の時は、息苦しかったです。

夏はまだまだ始まったばかりなのに、この先が心配ですーーーーーーーーーーーーーーΣ(ω |||)



ところでもうすぐ夏休み!

夏休みに帰省される方も多いとは思いますが、今日は、手土産にもぴったりなマドレーヌを紹介しますo(^▽^)o

粒あんを練り込んだ、和風のマドレーヌです。

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


スイパモニター201771夏のパッケージ

「小豆のマドレーヌ」
(材料)
卵・・・2個
粒あん・・・100g
砂糖・・・50g
無塩バター(溶かしバター)・・・100g
薄力粉・・・100g
ベーキング・パウダー・・・小さじ1

(作り方)
(1)卵、砂糖、粒あん、溶かしバターを順に混ぜていく。

(2)粉類(薄力粉とベーキング・パウダーを合わせたもの)を振い入れ、ゴムベラでさっくり合わせる。

(3)30分くらい休ませる。

(4)油を(分量外)を塗った型に、(3)を流し入れ、170℃のオーブンで15分焼く。

(5)完全に冷めてから、型から外す。


(メモ)
オーブンの機種によって、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





ところで今回は、手土産にもぴったりなパッケージに入れてみました~

2017スイパモニター7月スイカのサマーバック
トートBOX 夏セット B 黄色

こちらは、スイカの飾りが付いた、可愛らしいトートバック風の入れ物になっています。


そしてもう一つ、色違いもあります~

スイパモニター20177夏のパッケージ

2017スイパモニター7月サマーバック
トートBOX 夏セット B 水色

こちらは、マリン風の入れ物♪

浮輪の飾りも可愛いですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キッと喜ばれること、間違いなしです!



ちなみにマドレーヌは、こちらの袋に入れました~

スイパモニター20177月袋
バリアNY 合掌袋 フレンチマップ(W) 75×135(ミリ)

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


























コメント

非公開コメント