チリ産レモンでさっぱり♪豚肉ときゅうりのレモンマリネ

こんにちは(^-^)/

毎日、暑いですね~

まだ梅雨が明けていないのに、すでに真夏の暑さ。。。

これから夏本番なのに、既にバテております(T_T)

暑くなると、どうしても食欲が落ちてしまうので、昨日は食欲が落ちても比較的食べやすい、さっぱりしたメニューにしました。

夏バテに効果的な豚肉と、モニターをしています チリ産レモンを使って、サラダ感覚のマリネに♪

野菜も同時に取ることが出来るので、栄養のバランスがいい一品です。

簡単に出来るので、暑くて何も作りたくない~、と言う時にもオススメです(゚∀。)アヒャ

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉ときゅうりのレモンマリネ

「豚肉ときゅうりのレモンマリネ」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
酒・・・大さじ1
きゅうり・・・2本
レッドオニオン・・・1/2個
トマト・・・1個(大き目のもの)
チリ産レモン・・・1/3個分
ポン酢・・・大さじ2

(作り方)
(1)沸騰したお湯にお酒を入れたら、豚肉を入れ、色が変わったらザルにあげ、水気をしっかり切る。

(2)きゅうりは千切りに、レッドオニオンは薄切りに、トマトはざく切りにする。

(3)チリ産レモンはイチョウ切りにする。

(4)ボールに、(1)の豚肉、(2)のきゅうり、レッドオニオン、トマト、(3)のチリ産レモン、ポン酢を入れ、よく和える。


(メモ)
今回は、豚切り落とし肉を使いましたが、しゃぶしゃぶ用や薄切り肉でもお好みのものをお使い下さい♪




【「“チリ産レモン”を使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中】
レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

























コメント

非公開コメント