チリ産レモン de 刻みレモンの砂糖漬け♪色々野菜のレモンマリネ

こんにちは(^-^)/

昨日は、中学校の役員の集まりに行ってきました~

6月末の役員主催のバス旅行が終わり、今度は、12月に役員主催の講習会があるので、その打ち合わせに。

例年、手芸の講習会が行われているので、今年も、例年通りの講習会を開くことになりました。

これからまた、準備に忙しくなりそうです(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、モニターをしています チリ産レモンを使って、冷蔵庫にあった色々な野菜を使って、マリネを作りました~

ワタクシ、レモンを買うと、必ずと言っていいほど、レモンを刻んで砂糖と一緒に浸けこんで置きます。

こうしておくと、ヨーグルトに入れたり、甘酢の代わりに、和えものに使えたりするので、便利です。

チリ産レモンは種が少ないので、刻むのも簡単で、とても使いやすいレモンです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


色々野菜のレモンマリネ

「チリ産レモン de 刻みレモンの砂糖漬け♪色々野菜のレモンマリネ」
(材料)4人分
刻みレモンの砂糖漬け
チリ産レモン・・・1個
砂糖・・・大さじ5

きゅうり・・・1本
パプリカ・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/4個
セロリ・・・1本
塩・・・小さじ1

(作り方)
(1)刻みレモンの砂糖漬けを作る。レモンを輪切りにたら、刻む。

(2)きれいな容器に(1)を入れたら、砂糖を入れ、よく混ぜる。

(3)冷蔵庫で1晩おく。

刻みレモンの砂糖漬け

(4)きゅうりは千切りに、パプリカ、玉ねぎ、セロリは薄切りにする。

(5)(4)の野菜をボールに入れ、塩を振う。塩揉みしたら、汁気を切る。

(6)(3)の刻みレモンの砂糖漬けを大さじ1と(5)の野菜を和える。








【「“チリ産レモン”を使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中】
レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村























コメント

非公開コメント