ソフトさきいかを使って!パパッと浅漬け♪夏野菜とソフトさきイカのサラダ

こんにちは(^-^)/

九州地方の雨、ただただ驚くばかりで、一刻も早く雨が止んで欲しいです。。。

これ以上、被害が拡大しませんように。。。



ところで昨日は、主人がおつまみで食べていた「ソフトさきいか」が少し残っていたので、冷蔵庫にあったゴーヤやナス、きゅうり、ズッキーニなどの夏野菜と一緒に、浅漬けにしました。

ソフトさきいかを入れることで、旨味が増します。

ソフトさきいかをそのまま頂くのも美味しいですが、お料理にも使えるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

夏野菜とソフトさきイカの浅漬け

「夏野菜とソフトさきイカの浅漬け」
(材料)4人分
ゴーヤ・・・1/2本
きゅうり・・・1本
ナス・・・1本
ズッキーニ・・・1本
ソフトさきいか・・・30g
塩・・・小さじ1

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら種をくり抜き、薄くスライスする。きゅうりは斜め薄切りに、ナスとズッキーニはネタを取ったら横半分に切ってから、薄切りにする。

(2)ソフトさきいかは、適当な大きさに切る。

(3)(1)のゴーヤ、きゅうり、ナス、ズッキーニをボールに入れ、塩を振り10分くらいおく。

(4)(3)の野菜を固く絞り、汁気を切る。

(5)(4)の野菜と(2)のソフトさきいかを、よく和える。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント