夏バテ防止に♪ニンニク香る!豚肉のスタミナ味噌炒め  そして、ブログ休止のお知らせ

こんにちは(^-^)/

昨日は、久しぶりにママ友とランチに行ってきました~

長男が小1の時からのママ友で、高校も一緒なので、かれこれ12年のお付き合いo(^▽^)o

大学受験の話や趣味の話で盛り上がっていたら、あっという間に、時間が経ってました(゚∀。)アヒャ

何時間あっても、話は尽きません!



ところでここ数日、梅雨らしい天気が続いているので、なんとなく体が疲れるような。。。

晴れが続いていた時は、「雨不足にならないように雨が降って欲しい!」と思っていたのに、いざ、梅雨らしい天気が続くと、体がダルイだの、洗濯物が乾かないだの、なんてワガママなんだろう。。。と、ちょっと反省してます(笑)

でもやはり、晴れている方が体がスッキリするので、天気の悪い日の体の不調は、食事でカバーしないと。。。と思う今日この頃。

そこで昨日は、ガッツリスタミナの付く1品を作りました~

体の疲れを取るビタミンB1が豊富な豚肉と、ビタミンB1の吸収を促す栄養素が豊富な玉ねぎ、そして、スタミナの代表格のニンニクを使った1品です。

週末からは気温もドンドン上がり、暑さバテになりやすい季節に突入するので、しっかり食べて、夏バテにならないように気をつけたいですね!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉のスタミナ味噌炒め


「ニンニク香る♪豚肉のスタミナ味噌炒め」
(材料)5人分
豚切り落とし肉・・・400g
玉ねぎ・・・1個
ネギ・・・1/2本
ゴマ油・・・大さじ1

味噌・・・大さじ2
みりん・・・小さじ2
酒・・・大さじ2

(作り方)
(1)お味噌、みりん、お酒を合わせておく。

(2)玉ねぎはざく切りに、ネギは薄切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)の玉ねぎを炒める。

(5)玉ねぎがしんなりしたら(2)のネギを加え、サッと炒める。

(6)(1)の合わせ味噌を加えたら、全体に絡まるように炒める。

(7)最後にすりおろしたニンニクを加え、サッと炒める。






お知らせ

6月30日(金)と7月1日(土)は、都合により、ブログを休ませて頂きたいと思います。7月2日(日)より再開したいと思いますので、どうぞ、宜しくお願い致します(*^_^*)








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