「クックアップクッキングペーパー」で、しっかり水切り♪ズッキーニとわかめの酢の物

こんにちは(^-^)/

ムシムシ、肌にまとわりつくような天気ですね。

ようやく、梅雨らしい天気になったような気がしますが、週末からは、猛暑になるようで。。。

暑さに滅法弱いワタクシ、今年もどうやって夏を乗り越えるか、考え中ですΣ(ω |||)

出来るならば、夏眠したいですねー(゚∀。)アヒャ



ところで暑くなると、さっぱりとした酢の物が美味しくなりますが、昨日は、ズッキーニとわかめの酢の物を作りました~

酢の物を作る時のポイントは、塩揉みした野菜をしっかり水切りすること!

というのは、水切りが甘いと、水っぽい酢の物になってしまうので。。。

そこで重宝するのが、モニターをしています「クックアップクッキングペーパー」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

濡れても破れないので、ぎゅーっと絞っても破れません!

だから、思いっきり絞れます\(^o^)/

かなりオススメです~(o‘∀‘o)*:◦♪


ズッキーニとわかめの酢の物

「ズッキーニとわかめの酢の物」
(材料)3人分
ズッキーニ・・・1本
塩・・・小さじ1
乾燥わかめ・・・5g
カニカマ・・・4本

甘酢
りんご酢・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1
白だし・・・小さじ1/2
水・・・大さじ1

(作り方)
(1)ズッキーニは横半分に切ったら、薄くスライスする。

(2)(1)のズッキーニに塩をまぶし、塩揉みする。

(3)(2)をクックアップクッキングペーパーに包み、固く絞る。

ズッキーニとわかめの酢の物1

(4)(3)のズッキーニと軽く洗ったわかめ、ほぐしたカニカマをボールに入れ、軽く和える。

(5)リンゴ酢、砂糖、白だし、水を別の小さいボールに入れ、よく混ぜる。

(6)(4)の中に(5)を入れ、よく和える。






【レシピブログの「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



















コメント

非公開コメント