「クックアップクッキングペーパー」で、しっかり水切り♪ゴーヤときゅうりの醤油麹和え

こんにちは(^-^)/

藤井四段、快挙ですね!

29連勝とは、本当にスゴイです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

卓球といい、将棋といい、ここ最近、10代の子供たちが大活躍しているので、日本の未来は、明るいかな~???



ところで昨日は、ゴーヤときゅうりの醤油麹和えを作ったのですが、ここで活躍したのが、モニターをしています「クックアップクッキングペーパー」!

こちらのクッキングペーパー、濡れても破れないので、しっかり水切りしたい時に、本当に助かるんですo(^▽^)o

今回は、一度に水切りが出来なかったので、3回に分けて同じクッキングペーパーを使って絞ったのですが、全く破れず、改めて、クックアップクッキングペーパーの強さを実感しました!

本当に便利です~o(^▽^)o


きゅうりとゴーヤの醤油麹和え3


「ゴーヤときゅうりの醤油麹和え」
(材料)4人分
ゴーヤ・・・1本
きゅうり・・・1本
塩・・・小さじ1
醤油麹・・・30g

(作り方)
(1)きゅうりは薄切りに、ゴーヤは種をくり抜いたら、薄切りにする。

(2)(1)のきゅうりとゴーヤをボールに入れ、塩揉みする。

(3)(2)のきゅりとゴーヤをクックアップクッキングペーパーに包み、固く絞る。

きゅうりとゴーヤの醤油麹和え

きゅうりとゴーヤの醤油麹和え1

きゅうりとゴーヤの醤油麹和え2


(4)しっかり水切りしたら、醤油麹とよく和える。






【レシピブログの「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

















コメント

非公開コメント