ボリューム満点♪豚しゃぶ素麺~トマトダレ~

こんにちは(^-^)/

昨日は梅雨らしい天気でした~

素麺を食べるには少し肌寒かったですが、昨日の夕飯は、長男のリクエストに応えて、素麺にしました。

お昼ご飯のイメージの強い素麺、夕飯となると、それなりにボリュームも必要になるので、昨日は、豚しゃぶ風の素麺に。

そしてタレには刻んだトマトも加え、栄養のバランスを考えました!

さっぱりしながら、ボリュームもある豚しゃぶ素麺、スーパー酷暑の予報が出ているあつーい夏にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚しゃぶ素麺~トマトダレ~

「豚しゃぶ素麺~トマトダレ~」
(材料)3人分
素麺・・・300g

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・240g
酒・・・大さじ1
青梗菜・・・1束

トマト・・・3個
玉ねぎ・・・1/2個分
白だし・・・50cc
水・・・100cc

(作り方)
(1)沸騰したお湯にお酒を入れたら、豚肉を1枚ずつ広ろげて入れ、熱湯にくぐらせる。

(2)豚肉に火が通ったら、氷水に放つ。しっかり水切りする。

(3)刻んだトマトと玉ねぎ、白だしと水をボールに入れ、よく合わせる。

(4)青梗菜はラップをしたら、600wのレンジで2~3分加熱する。冷水に取り、固く絞ったら2~3㎝に切る。

(5)茹でて冷水で洗った素麺をお皿に盛りつけたら、(4)の青梗菜をのせ、その上に(2)の豚肉をのせる。

(6)最後に(3)のトマトダレを掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント