男子も喜ぶ!スタミナ満点♪豚肉とネギのスタミナ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、凄い雨でした!

ワタクシの住む地域は、午後から雨風が激しくなるとの予報だったので、午前中にワンコの散歩を済ませたのですが、大正解でした。

いつも散歩に行く時間帯は、まるで台風みたいで。。。

幸い、三男はテスト期間中で、風が強くなる前に帰宅出来たのと(それでも、ずぶ濡れでしたが。。。)、長男は、雨が小ぶりになってからの帰宅だったので良かったです。

あの激しい風雨の中での帰宅は、危険すぎる。。。



ところで昨日の夕食は、寒暖の差の激しさから、少し体調を崩している主人の為に、がっつりスタミナが付くものを作りました。

豚切り落とし肉とネギを醤油ダレで炒め、最後にすりおろしたニンニクを加えたのですが、最後にニンニクを入れることで、ニンニクの香りが際立ちます!

幸い、鼻風を引いているだけで、食欲は落ちていないので、しっかり食べて、早く風邪を治してもらいたいです~


豚肉とネギのスタミナ炒め

「スタミナ満点!豚肉とネギのスタミナ炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
酒・・・大さじ1
ネギ・・・1本
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
ゴマ油・・・大さじ1

タレ
醤油・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1/2
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)豚肉にお酒を揉み込む。

(2)ネギは斜め薄切りにする。

(3)タレの材料を、順に混ぜる。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(2)のネギを炒める。

(6)ネギがしんなりしたら、(3)のタレを入れ、全体に絡まるように炒める。

(7)最後にすりおろしたニンニクを加え、サッと炒める。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント