スパイシー!鶏胸肉のスパイシートマト煮

こんにちは(^-^)/

今日から、梅雨らしい天気になりそうですね。

週間天気予報にも、雨や曇りが並んでいて、ようやく梅雨らしい週刊予報になってました。

洗濯物が乾かないのは困りますが、水不足も困るので、テキトーに降って欲しいですね~



ところで昨日は、鶏胸肉のトマト煮を作ったのですが、夏らしく、スパイシーなトマト煮を作りました~

夏なので、冷やして食べても美味しいと思います!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


スパイしートマト煮

「鶏胸肉のスパイシートマト煮」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
玉ねぎ・・・1個
トマト缶・・・1缶
水・・・1カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
ケチャップ・・・大さじ1
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
クミンシード・・・小さじ1/2
オレガノ・・・適量
ガラムマサラ・・・適量
チリパウダー・・・少々(なければ、一味唐辛子)
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら、小さめの一口大の削ぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩を揉み込む。

(3)玉ねぎは、みじん切りにする。

(4)フライパンに油大さじ1をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の鶏肉を中火で炒める。

(5)鶏肉の表面がしろくなったら、一度、フライパンから取り出す。

鶏胸肉のスパイシートマト煮

(6)(5)のフライパンに油大さじ1をひき、みじん切りにしたニンニクと(3)の玉ねぎを炒める。

(7)玉ねぎがしんなりしたら、トマト缶、水、顆粒コンソメ、ケチャップ、クミンシード、ガラムマサラ、オレガノ、一味唐辛子を入れ、少し煮詰める。

(8)最後に(5)の鶏肉をフライパンに戻し、5分くらい煮る。(鶏肉は、完全に火を通して下さい♪)








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント