fc2ブログ

おつまみにも♪コリンキーときゅうりのナムル

こんにちは(^-^)/

梅雨を忘れてしまいそうな天気が続いていましたが、いよいよ明日から、梅雨らしい天気になりそうですね~

天気が崩れる前に、厚手の洗濯物を片付けておかないといけませんね!



ところでこの前、地元の直売所に行ったら、こちらが売ってました~

コリンキー2017

コリンキーです!

コリンキーは小さなカボチャですが、生でも食べられるんですo(^▽^)o

昨日はこのコリンキーときゅうりを使って、ナムルを作りました。

コリンキーを見掛けたら、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


コリンキーのナムル

「コリンキーときゅうりのナムル」
(材料)4人分
コリンキー・・・1/2個分
きゅうり・・・1本
乾燥わかめ・・・5g
塩・・・小さじ1/2
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
ゴマ油・・・大さじ1
白ゴマ・・・大さじ1/2

(作り方)
(1)コリンキーはワタをくり抜いたら、薄くスライスし、更に千切りにする。きゅうりも千切りにする。

(2)(1)のコリンキーときゅうりをボールに入れ、塩を振う。

(3)(2)から汁気が出来たら、切る。軽く洗った乾燥わかめと入れ、よく和える。

(4)すりおろしたニンニクと生姜、ゴマ油、白ゴマを加え、更に和える。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー