おつまみにも♪小アジのカレー揚げ

こんにちは(^-^)/

昨日は、やっと(笑)梅雨らしい一日で。。。

午後から雨が降り出しましたが、北西の風も強く、寒い一日でした。

日曜日は買い出しの日なので、半そでで出掛けたら寒いくらいで、ちょっとびっくりΣ(ω |||)

気候が安定しないので、体調管理が大変ですー



ところでこの前、近所のスーパーに行ったら、小アジが半額に(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)やすい!

もちろん、お買い上げ~♪───O(≧∇≦)O────♪

この小アジを使って、カレー味の唐揚げを作りました!

小さいので、下処理が大変かなーと思っていましたが、手で処理が出来るので、意外に時間が掛りませんでした。

もしお店で見掛けたら、是非、お試し下さいo(^▽^)o

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪





豆アジのカレーフライ

「小アジのカレー揚げ」
(材料)5人分
小アジ・・・適量
片栗粉・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ2
揚げ油

(作り方)
(1)小アジは、頭と内臓を手で取る。

豆あじのフライ

(2)片栗粉とカレー粉をビニール袋に入れ、軽く振る。その中に(1)の小アジを入れ、粉をまぶす。

(3)油を中温に温め、(2)の小アジを揚げる。



(メモ)
今回は、小さめのパックに入った小アジを4パック使いました。










お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント