FC2ブログ

スタミナ料理♪ニラと鶏胸肉のピリ辛炒め

こんにちは(^-^)/

一昨日が寒かったので、昨日も寒いのかな?と思っていたのですが、少し気温が上がり、過ごしやすかったです!

しかし、梅雨と言う割には雨が少ないような。。。

雨続きでもイヤですが、水不足になるのは困るので、ほどほどに降って欲しいですね~

ゲリラ豪雨ではなく、しとしと雨が理想です( ^ω^ )



ところでこの前、近所のスーパーに行ったらニラが安かったので、お買い上げ~

昨日は、ニラと鶏胸肉を使って、ピリ辛の炒め物を作りました。

鶏胸肉は筋肉を作るたんぱく質が豊富だそうで、疲労回復効果を望める食材とも言われているので、ガッツリ食べて、寒暖差の大きいこの時期を乗り切りたいですね!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ニラと鶏胸肉のピリ辛炒め


「ニラと鶏胸肉のピリ辛炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1
ニラ・・・1/2束
キャベツ・・・2枚
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1/2
豆板醤・・・小さじ1/4
ニンニク(みじん切り)・・・1/2かけ分
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにする。塩を揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

(2)キャベツはざく切りに、ニラは2~3㎝に切る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクと豆板醤を入れ、ニンニクの香りが出るまで炒める。

(4)ニンニクの香りが出てきたら、(1)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉が8割くらい火が通ったら、(1)のキャベツを炒める。

(6)キャベツがしんなりしたら、(1)のニラを加え、最後に顆粒鶏ガラスープの素を振り入れ、サッと炒める。


(メモ)
豆板醤の量は、お好みで調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー