ご飯が進む♪ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日、関東地方は、メチャクチャ寒かったです!

もう、凍えるかと思いました。。。

中学校ではインフルエンザも出ているようなので、体調管理に注意しないといけないですね(°_°)



ところで昨日は、野暮用で都内に行っていたので、夕飯は、パパッと出来るものを作りました~

ゴーヤとナス、豚肉をオイスターソースで炒めたのですが、ご飯が進む1品です!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め

「ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
酒・・・大さじ1
ゴーヤ・・・1/2本
ナス・・・1本
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
オイスターソース・・・大さじ1/2
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉にお酒を揉み込む。

(2)ゴーヤは横半分に切ったら種をくり抜く。2~3㎜の厚さに切る。なすは、乱切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクを炒め、香りが出てきたら、(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)のゴーヤとナスを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら、オイスターソースを加え、全体に絡まるように炒める。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント