ご飯が進む♪ズッキーニと豚肉の甘辛味噌炒め

こんにちは(^-^)/

昨日、日曜日にお祝いした、次男の誕生日ケーキをアップしましたが、ワタクシ、やってしまいましたーキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

何をしでかしたかと言うと、ケーキに使おうと思って買ったキウイを、恐らく、スーパーのサッカー台(作荷台)に置き忘れてしまったらしいんです。。。

というのも、日曜日恒例の買い出しが終わり、いざ、ケーキを作ろうと思ったら、買ったハズのキウイがなくて。。。

最初は、車の中に置き忘れたのでは?と思い、探しに行ったのですが、車の中にはなく、買い出しの荷物の中も全て探しましたが、見当たらず。。。

もしかして、買ったつもりが、買ってないんじゃない?と思い、レシートをチェックすると、しっかりキウイの文字が。。。

本当は、キウイをメインにしてケーキを作りたかったのですが、結局、家にあったキウイと、バナナや桃缶を使って作りました(T_T)

買ったものを置き忘れてくるなんて、あり得ないΣ(´Д`*)



ところで日曜日、地元の直売所に行ったら、ズッキーニが安かったので、お買い上げ~

昨日は、そのズッキーニを使って、豚肉とぶなしめじと一緒に、甘辛味噌炒めを作りました。

ズッキーニって、イタリアンのイメージがありますが(←ワタシだけかな???)、和食にも合います!

パパッと作れるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉とズッキーニの甘辛味噌炒め

「ズッキーニと豚肉の甘辛味噌炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
酒・・・大さじ1
ズッキーニ・・・1本
ぶなしめじ・・・1/2株
ゴマ油・・・大さじ1

甘辛味噌
味噌・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1
酒・・・大さじ1/2

糸唐辛子・・・適量

(作り方)
(1)甘辛味噌の材料を合わせておく。

(2)ズッキーニは横半分に切ったら、薄切りにする。ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で割く。

(3)豚肉にお酒を揉み込む。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(3)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(2)のズッキーニ、ぶなしめじを順に炒める。

(6)最後に(1)の甘辛味噌を入れ、全体の絡まるように炒める。

(7)お皿に盛りつけたら、糸唐辛子を添える。









お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント