過去レシピですが。。。家族にも大好評!「ニラの醤油ダレ」

こんにちは(^-^)/

昨日は暑かったです!

その上風も強く、窓を開けておくと、部屋のものが飛んでいってしまいそうだったので、窓を開けられず。。。

昨日は湿度がなかったので、まだ扇風機で頑張れましたが、台所のガスコンロの前に近づきたくない季節が、本格的にきてしまいましたねー

今年の夏は、どうやって乗り切るか考え中ですΣ(´Д`*)


ところで暑くなると、冷しゃぶなどが食卓に並ぶことが多くなりますが、その時にオススメのタレを、今日は紹介します~

と言っても、3年前くらいに一度こちらで紹介したのですが、これからの時期、きっと重宝すると思うので、またまた紹介したいと思います。

作り置きにも♪ニラダレ

「万能だれ!ニラの醤油ダレ」


こちらのタレは、刻んだニラに、お醤油やゴマ油などを合わせて作ったタレです。冷しゃぶの他に、レンジで蒸したナスやもやしなど、野菜に掛けても美味しいですo(^▽^)o

冷蔵庫で一週間くらいは持つので、作り置きにもオススメです~

家族にも大好評だったので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに我が家は、冷しゃぶに掛けました♪


豚しゃぶニラダレ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント