ご飯が進む♪豚肉とズッキーニのカレー炒め

こんにちは(^-^)/

またまた暑さ復活ですね~

寒くなったり、暑くなったり、体が付いて行きませーーーーんΣ(´Д`*)

こんな気温変動の激しい時は、しっかり食べて体力をつけよう!ということで、昨日は、ズッキーニと豚肉をカレー粉で炒めました~

スパイシーな味付けだとご飯も進むので、ちょっと体調が優れない時や、暑くて食欲がない時にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



ズッキーニと豚肉のカレー炒め

「豚肉とズッキーニのカレー炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
ズッキーニ・・・1本
ナス・・・1本
インゲン・・・6本
顆粒コンソメ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)インゲンは筋を取ったら、耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで1~2分加熱する。冷水に取ったら、適当な大きさに切る。

(2)ズッキーニは横半分に切ったら、2~3㎜の厚さに切り、なすは乱切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)のズッキーニとナスを順に炒める。

(5)ズッキーニとナスがしんなりした、(1)のインゲンを加え、サッと炒める。

(6)最後に顆粒コンソメとカレー粉を加え、全体に絡まるように炒める。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント