節約料理!レンジで簡単♪鶏胸肉ともやしのコンソメ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日スーパーに行ったら、もうすぐ東日本では食べられなくなってしまうカールが売っていたので、お買い上げ~

カールを買ったのは、一体、何年ぶりだろうか。。。

もともとカールは好きですが、大人になるとスナック菓子を買わなくなり、疎遠に。

でも、食べられなくなると聞くと、やっぱり食べたくなっちゃうんですよね~(゚∀。)アヒャ

久しぶりのカールは、やっぱり美味しかった!

今更ながら、もっと頻繁に買えば良かった。。。と、ちょっと後悔しちゃいました(笑)

そうすれば、製造が縮小されることもなかったかも。。。



ところで昨日は、鶏胸肉ともやしで、コンソメ炒めを作りました~

こちらのコンソメ炒め、普段はフライパンで作るのですが、昨日は、全てレンジで作りました!

これから暑い夏が来ますが、レンジを使えば、料理も楽々♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


鶏胸肉ともやしのコンソメ炒め



「レンジで簡単♪鶏胸肉ともやしのコンソメ炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
サラダ油・・・大さじ1/2
片栗粉・・・大さじ1

人参・・・1/2本
もやし・・・100g

顆粒コンソメ・・・小さじ1

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら、細切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩を揉み込んだら、サラダ油を絡める。

(3)(2)に片栗粉をまぶしたら、耐熱皿に入れてラップをする。600wのレンジで2分加熱したら、一度ほぐす。

(4)再びラップをし、600wのレンジで2分加熱する。鶏肉に完全に火が通ったら、再び、ほぐす。

(5)人参は千切りにする。

(6)(5)の人参を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで1分加熱する。1分加熱したら、もやしも入れ、再びラップをし、600wのレンジで1分加熱する。

(7)(6)の汁気を切ったら、(4)の鶏肉と合わせ、顆粒コンソメを加え、和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
人参を加熱してから、もやしを入れて下さい♪







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント