おやつに♪りんごサイダーのしゅわしゅわゼリー

こんにちは(^-^)/

日中は暑いものの、朝晩は涼しくなるので、気温の調節が難しいですね~

特に、夜寝る時は暑いくらいなので、お布団も薄手のものを掛けるのですが、明け方になると寒くなって、目が覚めることが多く。。。

でも朝の気温に合わせると、夜は暑くて寝られなくなってしまうので、どうしたらいいものか。。。

お布団で調節するのがいいのか、それともパジャマで調節するのがいいのか、凄く難しいです(T_T)


ところで暑くなると恋しくなるのが、しゅわしゅわした飲み物♪

しゅわしゅわした飲み物というと、ビール!という声が聞こえてきそうですが(笑)、今回は、子どもたちにも大人気の、サイダーを使ったゼリーを紹介します。

サイダーゼリーは子どもたちが大好きなので、我が家ではよく作るのですが、今回は、りんごジュースも入れてみました。

甘酸っぱいりんごとしゅわしゅわのサイダー、暑い夏のおやつにぴったりです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

しゅわしゅわりんごのサイダーゼリー

「りんごサイダーのしゅわしゅわゼリー」
(材料)4人分
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・50cc
りんごジュース(100%)・・・200cc
砂糖・・・大さじ3
サイダー・・・250cc

桃缶・・・1缶

(作り方)
(1)ゼラチン用の水に粉ゼラチンを振り入れ、20分以上ふやかす。

(2)りんごジュースをお鍋に入れ、沸騰直前まで温める。沸騰直前までになったら砂糖を入れ、完全に溶かす。

(3)砂糖が溶けたら火を止め、(1)のゼラチンを入れて、余熱で完全に溶かす。

(4)(3)を人肌まで冷ます。冷めたら、サイダーを入れる。

(5)(4)をカップに流し入れ、ラップをして冷蔵庫で冷やし固める。

(6)桃缶を適当な大きさに切る。

(7)完全に固まった(5)の上に、(6)の桃を散らす。


(メモ)
必ず、りんごジュースが冷めてから、サイダーを加えて下さい。




ところで今回も、モニターをしています suipa様の可愛らしいカップを使わせて頂きました~

スイパクラゲカップ

PS 76-185 スタンダードカップ クラゲ

こちらのカップ、水族館でも大人気のクラゲのカップなんです!

愛らしいカップ、子どもたちにも好評でした~

これから暑い夏には、きっと大活躍してくれるカップだと思いますo(^▽^)o

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント